よくあるご質問

Alpen BEYOND PROGRAMとは?

  • Alpen BEYOND PROGRAMとは?

    オンラインフィットネスの動画が視聴できる、アルペングループメンバーズの有料会員プログラムです。

  • 安全なサイトか確認したい

    特定商取引法に基づく表示を行っておりますので、以下よりご確認ください。
    特定商取引法に基づく表示

  • 利用規約を確認したい

    以下よりご確認ください。
    Alpen BEYOND PROGRAM利用規約

利用登録・利用料金について

  • どうすればAlpen BEYOND PROGRAMを利用できますか?

    アルペングループメンバーズに入会の上、Alpen BEYOND PROGRAMの利用登録を行ってください。
    ご登録はこちら

  • 登録完了のメールが来ません

    登録完了の通知は、「@alpen-group.jp」よりお送りします。ドメイン指定受信を設定している場合は「@alpen-group.jp」のドメインを受信可能に設定下さい。上記ドメインからの通知が届いていない場合、登録が完了していない、もしくは誤ったメールアドレスを登録している可能性があります。お手数お掛けしますが、アルペンお客様係へお問い合わせください。

  • 登録完了したのにログインできません

    ログイン時に入力しているメールアドレス・パスワードが誤っている可能性があります。メールアドレスは、登録完了・更新時に「@alpen-group.jp」から当該メールアドレスへ通知を行っておりますので、ご確認ください。
    パスワードの再設定はこちら

  • 利用料金は?

    月額税込500円です。
    ご入会時に当月の月会費を決済、以降、毎月26日に翌月の月会費を決済します。
    なお、26日から月末に入会した場合、当月の会費は無料となり、ご入会時に翌月の会費を決済します。

    ご登録頂いているクレジットカードが有効期限切れ、残高不足等により決済できない場合、動画の視聴ができなくなります。(動画以外のページは閲覧できます)
    クレジットカードの情報を更新し、決済が完了した時点より、動画が視聴できるようになります。
    なお、決済が出来ない状態で1か月経過した場合、該当月の会費は税込100円となります。

    決済エラーが3ヶ月連続した場合、即日自動退会となりますのでご注意ください。

  • キャンペーンを適用する方法は? クーポンコードの入力欄は?

    ご入会時の決済に適用する場合、会員登録フォームにてクーポンコードを入力してください。
    次回以降の決済に適用する場合、サイト下部にある「登録情報の確認/変更」から、「支払い方法/クーポンコード」よりクーポンコードを入力してください。

  • 利用料金にキャンペーンが適用されません

    ご入会時の決済に適用する場合、会員登録フォームにてクーポンコードを入力してください。 次回以降の決済に適用する場合、サイト下部にある「登録情報の確認/変更」から、「支払い方法/クーポンコード」よりクーポンコードを入力してください。

    上記以外のお問い合わせの場合、恐れ入りますが、以下までご連絡ください。
    アルペンお客様係

  • キャンペーン終了後の利用料金は?

    自動的に通常料金 月額 税込500円が適用されます。

  • 利用料金の決済方法は?

    クレジットカード一括払いのみとなります。(Visa、American Express、MasterCard、JCB、Diners)
    ※ご本人名義のカードに限ります。(未成年の方は親権者名義でもご登録可能です)

  • 利用料金の決済日は?

    ご入会時に当月の月会費を決済、以降、毎月26日に翌月の月会費を決済します。
    なお、26日から月末に入会した場合、当月の会費は無料となり、ご入会時に翌月の会費を決済します。

  • 返金はありますか?

    決済済みの利用料金は返金いたしません。

  • クーリングオフ制度は使えますか?

    適用されません。

  • 領収書は発行できますか?

    恐れ入りますが、アルペンお客様係へご連絡ください。
    アルペンお客様係

  • 身に覚えのない請求が来ています

    恐れ入りますが、アルペンお客様係へご連絡ください。
    アルペンお客様係

アルペンポイント・会員ランクについて

  • アルペンポイントは貯まりますか?

    本サービスの利用料金の支払いに対して、アルペンポイントは貯まりません。

  • アルペンポイントは使えますか?

    本サービスの利用料金の支払いに対して、アルペンポイントを使うことは出来ません。

  • アルペングループメンバーズの会員ランクは上がりますか?

    本サービスの利用料金の支払いは、アルペングループメンバーズの年間購入金額に反映されないため、本サービスを利用することによって、アルペングループメンバーズの会員ランクが上がることはありません。

動画視聴について

  • 動画が再生できません。動作環境を確認したい。

    推奨環境は以下のとおりです。
    推奨環境であっても、視聴する場所・時間・端末により通信環境が変わるため、本サービスが利用できることを保証するものではございません。あらかじめご了承ください。


    【 PCの場合 】

    ・Windows® 10
    Microsoft Edge®(最新版)、FireFox(最新版)、Google Chrome™(最新版)

    ・MacOS X 12.1以降
    Safari


    【 モバイル/タブレットの場合 】

    ・iOS 13.6以降
    Safari

    ・Android™ OS 7.0以降
    Google Chrome™(最新版)


    【 PC/モバイル/タブレット共通 】
    光回線などの高速回線(推奨:2Mbps以上、必須:500kbps以上)
    モバイルの場合、映像の視聴には多くのデータ通信が発生することから、Wi-Fiでの通信を推奨しています。
    また、各携帯事業者が提供するプランによるデータ通信量の制限等に十分ご注意ください。

    ※クッキー・JavaScript・TLS1.2の有効化が必要です。

    ※推奨環境を満たしていても、インターネットの回線状況・混雑状況、あるいは別アプリケーションの同時利用等により、正常に再生できない場合があります。


    正常に動作しない場合は、他の環境、他の端末でのご利用をお試しください。

  • テレビで視聴する方法は?

    【有線で繋ぐ場合】
    お手持ちのパソコンにてアルぺンビヨンドプログラムにアクセスいただき、パソコンをHDMI,DVI,VGA,S端子といったケーブルでテレビに接続して見ることができます。


    【無線で繋ぐ場合】
    動画右下に表示されるミラーリングアイコンから、対応端末を選ぶことができます。(対応端末をお持ちでない場合は表示されません)

    ※いずれの場合も端末によって接続方法が異なりますので、取扱説明書等をご確認ください。

  • 視聴回数に制限はありますか?

    視聴回数に制限はありません。

  • 海外での利用はできますか?

    海外からはログインが出来ないため、利用できません。

操作方法について

  • ログインIDを忘れた

    ログインIDは、メールアドレスです。登録完了時にno-reply.beyond@alpen-group.jpより、件名『【Alpen BEYOND PROGRAM】会員登録完了のお知らせ』のメールをお送りしていますので、ご確認ください。

  • パスワードを忘れた

    以下よりパスワードを再発行できます。
    パスワードの再設定

  • 登録情報を確認したい

    ログイン後、画面最下部の『登録情報の確認/変更』を押下してください。または、以下より登録情報を確認できます。(確認にはログインが必要です)
    登録情報の確認/変更

  • ログアウトしたい

    画面最下部の『登録情報の確認/変更』をクリックし、ページ下部の『ログアウト』を押下してください。

個人情報について

  • プライバシーポリシーを確認したい

    以下よりご確認ください。
    プライバシーポリシー

  • メールアドレスが変わった

    決済エラー等を含む、Alpen BEYOND PROGRAMからのお知らせが受信できなくなりますので、登録情報の更新をお願いします。なお、更新されなかった場合、登録されているメールアドレスへの送信が完了した時点で、当社からお客様への通知が完了したものとみなされますので、予めご了承ください。

  • クレジットカード情報を更新したい

    サイト下部にある『登録情報の確認/変更』より、『支払い方法/クーポンコード』にてクレジットカード情報を更新することができます。

  • 閲覧履歴を確認したい

    ログイン後、画面右上の『閲覧履歴』を押下してください。または、以下より閲覧履歴を確認できます。(確認には、ログインが必要です)
    閲覧履歴

活動時間・消費カロリーについて

  • 活動時間とは?

    視聴した動画の動画時間の合計値です。

  • 消費カロリーは正しい?

    サイトに表示される消費カロリーは、トレーニング内容から当社が独自に試算した値です。実際には、トレーニングを行う方の体力レベル、実施方法など、当社ではコントロールし得ない様々な要素によって消費カロリーは変わり得るため、目安としてお考えください。また視聴時間が1分以内の場合は集計されません。

  • 活動時間や消費カロリーは、いつ反映されますか?

    動画の視聴終了後、数分以内に集計されます。
    なお、活動時間および消費カロリーは概算値であり、視聴時間が1分以内の場合は集計されません。

その他

  • 休会はできますか?

    休会できます。


    休会中の利用料金は、クーポンコードの有無や種類を問わず、月額税込100円となります。また、休会中は動画再生やコメント投稿が利用できなくなりますが、ログインやサイト閲覧は引き続き利用することができ、活動記録やお気に入りのデータも保持することができます。


    休会期間は、毎月1日〜25日に休会を申請した場合は翌月1日~復会申請完了日まで、毎月26〜末日に休会を申請した場合は翌々月1日~復会申請完了日までとなり、休会期間に上限はありません。

  • 休会から復会したい、休会を取り消したい

    下記のページより、復会のお手続きができます。
    復会手続き


    ▼休会申請後、休会開始前の方
    休会申請後、実際に休会が始まるまでの間に復会の手続きを行うと、休会を取り消すことができます。休会の開始日に関しては、よくあるご質問『休会はできますか?』をご確認ください。


    ▼すでに休会中の方
    休会中の方が復会すると、休会中は利用できなかった動画再生やコメント投稿がすぐに利用可能となります。また、毎月1日~25日に復会する場合は当月分の月会費、毎月26日~末日に復会する場合は翌月分の月会費が、復会手続き完了と同時に決済されます。予めご了承ください。


    ※決済完了している休会費は、同月の月会費に充当され、差額を決済します。
    ※復会時にクーポンを適用した場合、クーポンの割引額と決済完了している休会費の合計が同月の月会費を上回る場合、その月の月会費は0円となります。

  • 退会はすぐにできますか?

    いつでも自由に退会が可能です。
    毎月1日〜25日のお手続きで当月末退会。毎月26〜末日のお手続きで翌月末退会となります。退会するまではサービスをご利用いただけます。
    ※キャンペーン適用外になる場合がございます。
    ※クレジットカード決済エラーとなり、指定の期日までにご対応いただけない場合、即日退会となります。

  • 退会手続きを取り消したい

    退会申請日~退会日までの間は、退会を取り消すことができます。
    下記のページよりお手続きください。
    退会取り消し手続き


    既に退会となってしまった場合は、お手数をお掛けしますが、アルペンお客様係までご連絡ください。再登録の処理を実施いたします。
    アルペンお客様係

  • その他の質問をしたい

    以下よりお問い合わせください。
    アルペンお客様係